クリスマス目前。男性が喜ぶプレゼント5選

c824_akabarentainbox_tp_v

本日は『クリスマス目前。男性が喜ぶクリスマスプレゼント5選』をお送りします。
彼氏、もしくは仲の良い男性に送るプレゼントって悩みますよね。本日はそんな悩める女性におすすめの記事です。
男性目線から、男性が喜ぶプレゼントについて書いていこうと思います。




[by ad]

 

【なんでもいい、と言う言葉の真実】

男性とお付き合いのある方は良く聞き覚えのある言葉があるのではないでしょうか。そう。「なんでもいい」という言葉です。
せっかくプレゼントをあげるんですから相手の欲しい物をあげて喜んでもらいたいのに、「なんでもいい」と言われてしまったらどうして良いか分からなくなってしまいますよね。

あくまで個人差はあるということは頭に入れておいて欲しいですが、そんな男性の言葉の真実についてお話ししたいと思います。
多くの場合、以下に挙げるもので共感できる男性は多いのではないでしょうか。

・彼女が自分の為に選んで買ってくれたものならなんでも良い。

・単純に自分のこだわりが強く、欲しい物が高額すぎて言えない。

・欲しい物はない。強いていうなら彼女との思い出。

・買う物は自分でしっかりと選びたい。

・あまり高い物を買われても、お返しが面倒だ。(お返しは同額程度のものと思っていたりする)

etc……

と、理由は色々あります。
男性はロマンチストで、そういうストーリー性というか、「理由」というものを大事にします。
なので、そういった事をふまえた上で選んであげると良いかもしれませんね。
ということで、以下からはそんな男性達へのオススメプレゼントです。

【男性が喜ぶプレゼント5選】

 

1.時計

普段から身に付けられるもの、仕事等でも使えるものだと使いやすいですし、オススメです。
時計をそれほど好きでもない男性でも、ファッションアイテムの一つとして持っている人もいます。
非常に使い勝手の良い、定番のアイテムと言えるでしょう。

 

2.ジグソーパズル

仲の良いカップルにはオススメです。
最近では、自分達で撮った写真をジグソーパズルにしてくれるようなサービスがあり、それを特別な日に二人で造って記念に部屋に飾っておく、なんてとてもロマンチックではないでしょうか?
実際に自分の友人は記念日にこのプレゼントをしました。そしてある日、ケンカをしてしまった時にふとこのジグソーパズルを見て怒りを静めてより一層仲良くなった、なんてエピソードもあります。素敵ですね。

 

3.ペアチケット

彼氏の好きなもの、または気になっている人の好きなもののチケットのプレゼントです。
例えば、その人が音楽好きなら好きなアーティストのライブチケット、映画のチケットでもいいと思います。
こういったペアチケットのプレゼントには、また貴方と遊びたい、という意図が感じられて好意的に受け取られやすいものです。
なので、カップルというより友達以上恋人未満の人にはぜひオススメのプレゼントです。

 

4.オリジナルスニーカー

男性はストーリー性を大事にする、という事を言ったのですが、これはロマンチスト的な意味も持ちつつ、他にも「話しの種」というか、珍しいものへの好奇心も隠されています。
なので、少しだけ変わり種になりますが、かの有名なアディダス社のサービス「mi zx flux slip on
your call」というものはオススメです。
これはスニーカーに自分の好きな画像を反映できるというもの。思い出の場所の柄のスニーカーをプレゼントすれば、男性の驚きと喜びの反応を受けることが出来ることでしょう。
珍しいもの好きな人へのプレゼントには特にオススメです。

 

5.あなたの好きなもの

色々とオススメを紹介しましたが、今回、【なんでもいい、と言う言葉の真実】でも告げたように男性は「理由」を大事にするということをお伝えしました。
なので、正直に言ってしまえば、貴方が悩みぬいて選んでくれた物なら正直なんでも良いのです。言うなれば、貴方が今この記事を読んでいることが男性にとっては最高のプレゼントに成りえるものなのです。
なので男性に自分の好きなもの、常識の範囲内で、という言葉がつきますが、例えば、スポーツ好きならスポーツグッズなど、貴方の趣味を大いに反映させたものをプレゼントしてはいかかでしょうか。
そして、それを渡した後に「一緒にやろ?」と伝えれば、相手との距離をさらにグッと縮めることも可能かもしれません。

 

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。
本日は

クリスマス目前。男性が喜ぶプレゼント5選

をお送りしました。
次回もよろしくお願いします。




[by ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です