今大注目!ハトムギ化粧水おすすめしたい2つのポイント

AI_IMG_7756_TP_V

 

本日は「今大注目!ハトムギ化粧水おすすめしたい2つのポイント」についてお送りいたします。
今注目を浴びてるハトムギ化粧水にはどんな効果があるのか、そもそもハトムギとはなんなのかという方におすすめの記事になっています。





[by ad]

そもそもハトムギとは?

 

ハトムギは古くから健康や美肌に良いことで知られていて、イボやニキビなどの肌トラブルを改善したり美白効果があると言われています。それに加えハトムギには良質なアミノ酸やゲルマニウムが含まれているので、身体の新陳代謝アップや美肌免疫力アップに効果があります。

 

漢方では身体の中に余分な水分や老廃物が溜まることを水毒といいます。水毒が起こることによりいろいろな病気や体調不良などにつながる原因になります。しかしハトムギの効果により水分や老廃物が排出されると、排膿、解毒作用、皮膚の浄化に繋がると言われており病気の症状を緩和したり、病気の予防にもなります。

 

ハトムギ化粧水の効果について

 

先ほども話した通りハトムギには病気の症状を緩和させたり、予防にもなったりと様々な身体に良い効果があります。しかしこれは、ハトムギを食べたりお茶や漢方として飲んだときの効能で、肌に塗ったときの効果として認められているわけではありません。そのため、一度できてしまったシミを消すような美白効果はないようです。

 

では、一体どうしてハトムギ化粧水を実際に使用した方の多くが美白効果を感じたり、肌のトラブルが改善されたと多くの女性から人気を集めているのでしょうか。

 

その理由は、化粧水の原料となるハトムギエキスにはコイキセノライドという消炎作用のある成分が含まれているからです。
これによりハトムギ化粧水の保湿効果で透明感がアップし、肌全体のトーンが上がることで色が白くなったと感じるのです。
もちろん新陳代謝がよくなるので、肌のターンオーバーも正常になり暑くなった角質も新しい皮膚に生まれ変わる効果もあります。

 

そしてさらに、ハトムギには良質なアミノ酸だけでなくゲルマニウムが発見されました。
ハトムギには良質なアミノ酸やゲルマニウムが含まれているので先はども言った身体の新陳代謝アップや美肌免疫力アップに効果に繋がると言われております。
これらのことからハトムギ化粧水は肌にとてもいいことが分かります。

 

まとめ

 

いかがでしたか?ハトムギ化粧水はお値段もプチプラに加え肌にとてもいいので是非お試しになってみてください。

本日は

「今大注目!ハトムギ化粧水おすすめしたい2つのポイント」

についてお送りしました。

次回もよろしくお願いします。




[by ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です