驚きの効果! ダイエットにも効果的な炭酸水の2つの魅力

CRI_IMG_6013_TP_V

 

本日は「驚きの効果! ダイエットにも効果的な炭酸水の2つの魅力」をお送りします。

炭酸水ダイエットを考えている方や炭酸水の効果などを知りたい方におすすめな記事です。





[by ad]

炭酸水には美肌効果がある?

 

ここで言う炭酸水とは、コーラやサイダーなどではなくブドウ糖や砂糖が入っていない、糖分ゼロの水と二酸化炭素のみで作られている純粋な炭酸飲料のことです。

 

そんな炭酸水がもたらす効果に血行促進作用があります。炭酸水を飲んだり炭酸水でパックをすることにより体内では二酸化炭素の血中濃度が上がります。すると血液中の酸素が不足し脳が血液中に酸素を送るようになり血管が拡張して血行促進につながります。

 

血行促進すると肌に栄養が行くようになったり、肌のくすみが薄くなる、顔色が良くなる、老廃物を排出しやすくなるなどの効果が期待できます。
さらには疲労の原因である体内に溜め込まれた乳酸を炭酸水を体に取り入れることにより退治してくれるので疲労回復の効果も期待できます。

 

身体が疲れやすい方は疲れをため込む前に炭酸水を定期的に摂取すると疲れにくくなるかもしれません。

 

他にも肌あれの原因としてよく挙げられる便秘にも炭酸水は効果があります。
炭酸水が体内に入り胃に流れ込むと胃は、炭酸の作用によって刺激を受け腸内運動が活発になります。結果として、体内の毒素(便など)が溜まるのを防ぎ、自然と肌荒れや吹き出物の改善につながっていくことになります。

炭酸水でダイエットできる?

 

炭酸水ダイエットで肝心なことは食前に炭酸水(500ml)を飲むことです。
そうすることにより炭酸で満腹感が得られ食事を抑えることができます。

 

炭酸水はカロリーや糖分がなく水を飲んでいるのとほぼ同じなためダイエットには最適な飲み物と言えるでしょう。
小腹が空いた時の間食代わりにも炭酸水を取り入れることにより満腹感が得られます。

 

炭酸水ダイエットをする時に、陥りやすい失敗は飲む量です。
食事前にコップ一杯程度を飲んでも、正直あまり効果は期待できません。食事前は炭酸水を(500ml)飲むことが大事です。

まとめ

 

いかがでしたか?本日は

「驚きの効果! ダイエットにも効果的な炭酸水の2つの魅力」

をお送りしました。
次回もよろしくお願いします。




[by ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です