無料で使える!おすすめ美容アプリ3選

AKANE072160504_TP_V1
本日は「無料で使える!おすすめ美容アプリ3選」をお送りいたします。

効率的に美と健康を維持するための手段がスマホアプリなのです。

そんな美容アプリをいくつかご紹介していきます。





[by ad]

おすすめな美容アプリ

ルナルナ

 

 

女性の体調管理に役立つアプリといえば、ルナルナですね。

 

生理日をカレンダーに入力していくことで、次の生理日や排卵日などの予想も自動的に計算してくれます。妊娠や避妊に関する情報もチェックでき、基礎体温や体重、体脂肪も入力して一覧で確認することができますよ。

 

現在のタイミングがダイエットするのに適しているか、お肌が今どのような状況なのかなどを生理周期に合わせて簡単に知ることができます。

 

生理にまつわるQ&Aや他企業による情報提供など女性にとって知っておきたい知識を得られる場にもなっています。ルナルナで生理周期を把握することでキレイへの道も近づくことでしょう。

美プリ!by VOCEコスメ・メイク・ヘアの美容口コミ

 

 

美容人気雑誌「VOCE」から生まれたコスメ好き女子のためのソーシャルアプリ。自分のお気に入りの香水やコスメを撮影してポーチに入れると、コスメ好きの友達と美容の情報交換ができるので、今まで知らなかった化粧品が見つかるかも!

 

ほかにも人気モデルの木下ココなど有名人のポーチの中身もチェックできます。

食べて痩せるダイエット-あすけん

 

 

あすけんの特徴

・現在の体重と目標体重を入力だけでカンタンに具体的な目標を算出してくれる。

 

・あなた専属の栄養士が健康的でベストな食事をアドバイスしてくれる。

 

・今日食べた食事をリストから選ぶだけで入力の手間いらず!

 

・クックパッドからおすすめ食材を使ったレシピを簡単検索してくれる。

 

初期設定後、毎日食べた物を選んでいくだけで体重管理が簡単にできるアプリ。

 

あなた専属となる管理栄養士が、「カロリーオーバー」や「脂質が多い」など、あなたの現状に具体的なアドバイスをくれます。

 

また、日々の摂取カロリーと消費カロリーのバランスがグラフ化され確認できるので、視覚的にも食べ過ぎを防止しやすい優れた設計。

美容アプリの使うメリットとは?

 

 

ダイエットアプリなどの多くは摂取カロリーや体重を記録し、それを一覧や グラフ化してくれるものも多いですね。

 

自分がどのような生活をおくっているか、体重の変動傾向などを正確に把握することができるでしょう。毎日自分で体重を計るだけでは覚えられてもせいぜい2~3日ではないでしょうか。

 

メモするにもかさばりますし、グラフや表にするのも面倒な作業です。アプリは入力するだけで様々な処理を一括して行ってくれますから、自分の現状をしっかり知るのに適したアイテムと言えるのではないでしょうか。

まとめ

本日は

「無料で使える!おすすめ美容アプリ3選」

をお送りしました。

次回もよろしくお願いします。




[by ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です