ペアルックじゃない? 人気のシミラールックについて知っておきたい3つのこと

シミラー
本日は『ペアルックじゃない? 人気のシミラールックについて知っておきたい3つのこと』をお送りします。
シミラールックというものを皆様はご存知ですか? 韓国発のこのファッションは、今若者を中心に人気になっているようです。
そんなシミラールックをまだ知らない方に向けて本日はお送りします。





[by ad]

【シミラールックとは】

シミラールックとは韓国発のファッションで、服装の一部を同じにするというペアルックの亜種のようなものです。

一つのアイテムを合わせるだけという気安さから、シャイな人でもシミラールックにする人が増えているようです。

友達、カップル、親子。形態は様々で幅は広く、色々な人がシミラールックにチャレンジしているようですよ!

本日はそんなシミラールックについてまとめていこうと思います。

【シミラールックについて知っておきたい3つのこと】

シミラー2

シミラールックと一口に言っても様々です。
例えば、一つのアイテムを完全に一致させなくても雰囲気が似ていればOKだとか。
本人達の捉え方次第なので、完全に自由です。

その中でも、こうすればシミラールックらしくなる、という特徴を挙げていこうと思います。

【1.アイテムを一つ同じにしてみる】

一番スタンダートな形です。
例えば、アウターを一緒にするとか、パンツを一緒にするとか。
何か一つ一緒にするだけですので、敷居もそれほど高くはありませんし、取り組みやすいです。
これから初めてみようという方にはオススメですね。

【2.コーデのテイストを同じにする】

全く同じものにするというワケではなく、例えば同じ材質、質感のものを使ってみたりだとか。
その全体的な雰囲気を統一するだけで、一体感というものは生まれてきます。

【3.コーデのコンセプトを同じにしてみる】

例えば、春を意識したものであれば、コーデの色使いを似たようなものにしてみるとか。
いわゆる、~系、という系統を一緒にしてみたりだとか。
その人から感じる見た目の印象を一緒にするだけでも、シミラー(似ている)という感じはしますので、そうするのもアリだと思います。

【まとめ】

いかがでしたか?
本日は

ペアルックじゃない? 人気のシミラールックについて知っておきたい3つのこと

をお送りしました。
次回もよろしくお願いします。





[by ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です