【2017年母の日】色で意味が変わる? 理解しておきたいカーネーションの花言葉7選


本日は『【2017年母の日】色で意味が変わる? 理解しておきたいカーネーションの花言葉7選』をお送りします。
2017年の母の日は5月14日です。この日に母親に日頃の感謝の思いをこめてカーネーションを贈ろうという方も多いのではないでしょうか。
本日はそんな母に感謝のカーネーションを贈りたい方のための記事です。





[by ad]

【カーネーションの花言葉】

カーネーション全般を指す花言葉は『無垢で深い愛』です。
これだけでも、日頃から支えてくれている母親への思いとしてはぴったりです。

しかし、カーネーションはその花の色によっても様々な花言葉があります。
せっかくなので、自分の気持ちをしっかりと捉えている花言葉のカーネーションを贈りたいですよね。

次項から花の色ごとにカーネーションの花言葉を紹介しようと思います。

【赤いカーネーションの花言葉】

花言葉 母への愛、深い愛、愛を信じている、敬愛

【白いカーネーションの花言葉】

花言葉 純粋な愛、純潔

【ピンクのカーネーションの花言葉】

花言葉 女性の愛、熱愛、美しいしぐさ

【紫のカーネーションの花言葉】

花言葉 誇り、気品

【緑のカーネーションの花言葉】

花言葉 愛情、清らかな慕情

【青いカーネーションの花言葉】

花言葉 永遠の幸福

【黄色のカーネーションの花言葉】

花言葉 軽蔑

【オレンジ色のカーネーションの花言葉】

花言葉 純粋な愛、あなたを熱愛します

母の日には伝えたい気持ちをカーネーションで伝えよう!

今まで見てもらったとおり、カーネーションは様々な種類があり、色によっても様々な意味を持っています。

自分の伝えたい気持ちいに近いものを選らんで、お母さんへ贈ってみましょう。
きっと、喜んでもらえると思います。

過去にも母の日の記事は書いているので参考にどうぞ。
【2017年母の日】日程は? 何を送れば? 抑えておきたい3つのポイント
2017年度母の日はこれで決まり!ギフト5選

まとめ

いかがでしたか?
本日は

をお送りしました。
次回もよろしくお願いします。





[by ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です