[伊勢丹] 新宿店でニューヨークウィーク開催中!注目グルメ魅力3選

 

本日は「[伊勢丹] 新宿店でニューヨークウィーク開催中!注目グルメ魅力3選」をお送りいたします。

伊勢丹によく行く方や珍しい食べ物を食べたい方にオススメな記事です。





[by ad]

魅力1、マティーニバーガー

 

 

マティーニバーガーお店の由来

 

「マティーニ」は、もちろんお酒のマティーニのことです。というのも、日本では意外に思われるかもしれないのですが、ニューヨークでハンバーガーといえば、「バーフード」なんですね。友人や同僚と一緒にバーで会話を楽しみながら、おつまみ感覚で、またはシメにハンバーガーを食べる。日本で言えば、ラーメンのようなものでしょうか(笑)。

 

これは、日本とアメリカにおけるハンバーガーの歴史の違いからくるもの。日本ではチェーン店からいまのグルメバーガーへの流れがありますが、アメリカではまったく逆。家庭でバーベキューをしながら自由に楽しんでいたものが、ハンバーガーの原点なんです。だからこそ、私はニューヨークのカルチャーも含めて、このハンバーガーの楽しみ方を広めたい。そこで選んだのが、カジュアルでニューヨークでも人気のあるお酒、マティーニだったということなんです。

ハンバーガーへの思い

 

 

「うちの店のハンバーガーの特長は、まずパテの大きさ。一番美味しくてジューシーなミディアムレアに仕上げるために、180gのパテを鉄板でなくグリラーでじっくり焼きあげます。もちろん、素材はビーフ100%。提携しているお肉屋さんから毎日新鮮なお肉を届けてもらっています。

 

さらにパンに関しても、私たちのためだけに焼いてもらう特注のマフィンやバンズを使っています。ハンバーガーはとてもシンプルな食べ物ですから、その分新鮮な食材でなければという想いはなおさら強いですね。」と語っています。

メニュー

 

マティーニバーガー 1,188円

 

5番街 1,718円

 

 

ウェストサイド 1,826円

魅力2、DUMBO

お店のコンセプト

『DUMBO』はこだわりのNYCドーナツと、ドーナツに合わせてブレンドされたコーヒーとの組合せを提案するスペシャリティストアです。

こだわりのコーヒーとドーナツ

 

 

コーヒーは世界で1台となるオリジナルカスタマイズを施したエスプレッソマシンを使用し、 京都ARABICA から直接仕入れるオリジナルブレンドのコーヒー豆をはじめとしたコーヒー&エスプレッソメニューが豊富。コーヒー豆の味をしっかりと感じられる、濃くて力強い味わいのコーヒーです。

 

ホームメイドにこだわってお店で丹念にこねあげられたDUMBO秘伝の生地は、表面はサクッと中はモチッとした食感。 両手で持ちたくなるボリューミーな見た目とは裏腹に、少量ずつ揚げた出来立てのドーナツは、優しい甘みであっさりとしているのが特徴。 常時10種類以上の上品なグレーズソースによって彩られた、大人の味わいのリッチなNYCドーナツです。

メニュー

 

Framboise

 

 

Salted Chocolate Caramel

 

Matcha Cream Cheese

魅力3、ChikaLicious

ChikaLiciousとは?

「Chikaliciousチカリシャス」というお店をご存知でしょうか?日本人オーナー チカ・ティルマンさんが開いたNYで行列をつくるデザートバー、連日グルメなニューヨーカーを唸らせる店がChikaliciousです。

メニュー

 

 

カップケーキ

 

 

アミューズ

まとめ

いかがでしたか?本日は

「[伊勢丹] 新宿店でニューヨークウィーク開催中!注目グルメ魅力3選」

をお送りいたしました。

次回もよろしくお願いします。





[by ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です