渋谷おすすめカフェ第二弾

 

本日は「渋谷おすすめカフェ第二弾」をお送りいたします。
カフェ巡りが好きな方や落ち着いた雰囲気が好きな方におすすめな記事です。





[by ad]

cafe LAX

Free Wi-Fi、電源完備!

「空港のロビーのように旅立つ旅人の癒しの場所」がコンセプトのカフェだが、個人的にはおしゃれな図書館、といった雰囲気を感じる。
意外とフリーWiFiのカフェは都内にもまだまだ少なく、打ち合わせや仕事まで幅広く活用することができるのが嬉しい。

1000冊以上の本がずらり!

壁づたいに置かれた雑誌、漫画は1000冊以上!
全て自由に読むことができる。
打ち合わせまでの待ち時間に、仕事の合間の休憩に、雑誌や漫画で一息ついては?

入り口付近には、フリーペーパーが豊富に置かれているところも。
住所: 渋谷区円山町7-11 梅北ビル 2F
アクセス: 神泉駅から徒歩2分
営業時間: [月~金] 12:00~18:00 18:00~翌1:00 [土・日・祝] 15:00~翌1:00
電話番号: 03-3462-2443

Pillar Cafe

カフェと自転車の化学反応

渋谷の駅から10分ほど歩くと、静かな道の奥にたたずむPillar Cafe。
カフェのオーナーである江口一啓さんは、音楽関係のお仕事をしていた際の自転車通勤がきっかけで自転車にハマったそう。
しかし、バンドが解散してしまい、そのときに思いついたのが「自転車を気軽にレンタルできるカフェ」。
そんなアイディアから生まれたこのカフェは、食事した値段に応じて無料で自転車を貸し出している。

シャワールーム付きのカフェ?

自転車通勤の経験がある江口さんならではのアイディアで、通勤で疲れた体を癒してほしいとシャワールーム付きのカフェが実現。
今では、トイレを借りる感覚で「シャワー貸してください」と店に寄ってくる人もいるそう笑

七変化のイベントスペースも!

パーティーやイベントにも使える空間を用意し、プロのボーカリスト、サックスの生演奏といったサービスを無料で実施したり、サッカーW 杯のパブリックビューイングも行っているそう。
こんなに落ち着けるソファでサッカーの観戦なんて最高ですよね!渋谷のほかの場所でパブリックビューイングは気が引けるという人にもここならオススメ!

自転車に興味がなくても、「カフェ」として充分ゆっくりできるしご飯もおいしいのがこの店のいいところ。渋谷の隠れ家的カフェ。

まとめ

本日は

「渋谷おすすめカフェ第二弾」

をお送りいたしました。次回もよろしくお願いします。




[by ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です