【関コレ2017AW】ヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルが参加中止になった理由とは?


本日はヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルら3人のyoutuberが関コレ不参加になった理由についてまとめてみました。
今回の不参加騒ぎについて気になる方は参考にしてください。




[by ad]

ヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルが関コレ2017AW参加中止

基本情報

事案:参加中止発表
発表日:8月28日(月)
対象者:ヒカル、禁断ボーイズ、ラファエル
理由:公式公表なし。(関コレ、VAZ双方とも)
備考:
それぞれの運営に確認を取ったところ、理由については公表できないとの回答があります。
関コレ開催前日ですが、VAZクリエイターに関しては言及されていないので、そちらは問題なく出ると思われます。

[参考リンク:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00010002-bfj-ent]

ヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルの参加中止理由

前提

公式では、関コレ側、VAZ側も理由の発表をしていないため、噂されていることをまとめた形になります。
そこに注意した上で読んで頂けると幸いです。

VALU騒動が尾を引いている?

ヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルらネクストステージの方々は、個人の価値を仮想株式にして売買できるプラットフォーム「VALU」で炎上していました。

簡単に内容を話すと、「VALU」にて、株にあたる“VA”を公開後、高騰した自身のVAを高値で売り抜け、さらにはVAZ顧問の井川氏も同じく売り抜けたためインサイダー疑惑や詐欺などいった批判が殺到し、一気に評価が下がったという件です。

こう話すと悪く聞こえてしまいますね。

しかしネクストステージ側は、「誰が一番価値のある人間か競う動画を撮りたかった」や「井川氏は予想以上に売れたVAを他のファンに買ってもらうべく売った」などと説明を返しています。
そして騒動を起こしてしまったということで、謝罪をした上、得たすべての利益で自身らのVAを過去最高値で買い戻すという事も伝えています。

この一連の流れは、8月10日~8月17日という期間に起きたことですので、本人たちも想像を超えたコントロールしづらい状況になったというのはたやすく考えられますが、実際問題が起きたとして以前炎上してしまっている状態です。

これを受けて、明日開催予定の関コレでは参加を見送る、という形になったのではないか、というのが噂されている見解のようです。

実際はどうなのか。
公式の発表を待ちたいところです。

【2017年関西コレクション秋冬の日程】

イベント名:KANSAI CORECTION 2017 AUTUMN&WINTER
日程:2017年8月30日(水)
場所:京セラドーム大阪
サイトURL:http://www.kansai-collection.net/#

まとめ

いかがでしたか?
本日は
【関コレ2017AW】ヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルが参加中止になった理由とは?
をお送りしました。
次回もよろしくお願いします。




[by ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です